いつものことながら

漫画とかテレビとかゲームとか本とかで1日が終わった…。
そして、最近テレビで見たのが銀英伝ガンダムガンダムは今まさに)なんだけど


やっぱ、戦争を扱った作品て、冷静に見るとすごい勢いで人が亡くなってるよね。
ガキのころは「憧れの対象」としての兵器に惹かれて見てたけど、今見ると、いろいろ思うことあり、ですな。
ガンダムはまさに今日ソロモンが堕ちたんだけど(=ビグザム登場+スレッガーさん死亡+ドズル死亡)、このあたりもすごいいっぱいなくなってるよね。
改めてスレッガーさんの台詞とか、ドズルのせりふとか、考えさせられます。

まぁ、いまさらなんだけど、すごい勢いで艦隊が爆発していたので、考えずにいられませんでした。