初乗りはブックオフに

寒いし、最近のバイクは早々にバッテリーは上がらんだろ、と過信し、今日、今年初乗り。
そんで、ちょいと遠目の大き目のブックオフに行ってきました。キャンペーン中らしく、うまい棒など頂ました。


音楽系の収穫はケチャップマニア。ベストは結構出るのが先なので、アルバム2枚購入。
IPODには入れましたが、未聴。同様に、アシッドジャズのコンピ三枚組みを購入。同じく未聴。明日から聞きます。

そんで、本は、厚姫の原作とか、ガリレオの容疑者Xとか、気になっていた鯨統一郎氏の作品を一気買いとか、幕末系の作品を何点か。

って、ぜんぜんバイクのハナシじゃありませんが、まぁそういうことで。

寒いかと思って、下半身はスウェットの上にカーゴパンツ。革ジャンを着つつ、フリースのマフラーとか重装備で臨みましたが、そのかいあってか、あまり寒くなかった。
寒かったら快速旅團*1のお股が寒くありません!*2て奴を買おうかと思ったんですが、そんなに長時間乗るわけではないので、なんとかしのぎきれました。

とりあえず、長距離ツーリングしない限りは、普段着の重ね着でいけそうだとわかりましたわ。