仮面ライダーディケイド 第7話 超トリックの真犯人

龍騎編終了。あのおっさん入江雅人だったのか!


今回は、オハナシは普通に友情話で決着がつきましたが、オーディンの扱いが軽すぎるようなw 単に宝を落とすモンスター扱い?

ファイナルフォームライドは、またしても「体柔らかすぎ!」な展開。ライダーはみんな体柔らかいんだな。みんなお相撲さん並だ。でも、変身の展開、変身後の姿としては「妥当」ですな。今回はこまめに変身しておりましたな。

そして本筋に絡む展開。入江氏、というかおっさんはアンデッドで敵の仲間でした!
血が緑だ。無表情なおっさんが緑の血を流している絵はとても不気味でした。まさにアンデッドっぽい。

そして今回もユウスケがいい役。さらに士は「自分はそれを信じる」と、こちらのコンビもだんだんいい感じになっているようです。はい。

次回はブレイド。まったく見たことないので、世界観を学習します。


って、ややこしい!w↓詳しすぎるからか。
http://ja.wikipedia.org/wiki/仮面ライダー剣

はてなくらいの内容でいいかも…
仮面ライダーブレイド
仮面ライダー剣

あとは昔のCONTINUEでも見てみるか