禁煙とか禁酒とか体重とかIN CCN090423

呑まず、吸わず、食わず。そして「見えず!」そんな本日CCNでした。まずはセットリスト以外のハナシをw


「呑まず」「吸わず」は先日からのレーシック手術に伴う禁止ですが、昨日から体重も案件として追加。

しかし、やっぱ腹が減って帰りの電車で「牛丼食べて帰ろーっと」と発言したところ、O.D.Aさんに「21時以降の食事は控えるべき」とごもっともなアドバイスをいただき、昨日から体重も案件のひとつとした手前、食べるのも控えましたよ(涙)。

でも、これで中年太りから距離を置けるのだよね、きっと(遠い目)。

でも、今回「禁酒」のためにウィルキンソンジンジャーエールと100%のグレープフルーツジュースとか結構飲んだ上に、「禁煙」のためにチュッパチャップスを4つも食べたり、最近何度も思っている「一難去ってまた一難」的な「肥満・糖尿」方面に行っているような気もしていて心配。


で、「呑まず・吸わず・食わず」に加えて、今回プレイしていて気づいたのが、おそらくレーシック手術後の不安定期?による「暗いところで見えにくい」「近いところが良く見えない」という現象。

CDを手に取り、「さてあの曲は何曲めだったっけか」なんてジャケを手にとって見ても、文字が見えない!
現場が暗いのと、老眼チックになっているのと両方に理由があるように思いますが、これは困りました。
今後は(視力が安定するまで?それとも今後はずっと?)老眼鏡+明るめのライトが必要かも!
あるいはもう、プレイリスト組んじゃうとかねw

そして、最後に今日の体重

63キロで微増。何もしてないし、そんなもんか。