今日の体重とか

夕飯の後にやたらお茶を飲んだせいか63.7キロ。そして本日は晴れての飲酒!!!


レーシックの1週間検診(異常なしとのこと。次は来月)が終わった昼過ぎに新宿の思い出横丁に行って、昼からビール大瓶に、レバ刺し、煮込みと、焼き鳥を数本と肉肉しい感じで一杯。
久々の酒だけにうまさもひとしおでした。そして最寄り駅でタイヤキを買って頬張りつつ、家に帰って発泡酒。久々の酒のせいか眠くなったんで、昼寝もしました。

晩はちょっと電車に乗って<「北の方」のイタリアン>を食べに。前菜盛り合わせに、肉とジャガイモの蒸したものと、お店特製の郷土料理パスタをいただく。その際はあちらの国のビールをいただきましたが、ちょいとフルーティで好みではありませんでした。
今回の禁酒で「ナニが何でも食事の際には酒がないといやだ」というキモチが薄れたので、今後はお店とかで国産ビールがなければペリエとか発泡水でもいいなぁ、なんて嫁と話しておりました。

あと、ココ最近、禁酒禁煙のせいか、毎日腹が減ってしょうがなかったのですが、今日はビールとか発泡酒とか呑んだせいか、あまりいっぱい食べられず。ビールって腹が膨れるんだね。十数年「呑まない日はない」状況だったので、初めて「ビールを飲むと腹が膨れる」ということを比較・検証できました。禁酒大事。


ちゅうことで、本日は…。

運動>なし。禁煙>継続。禁酒>終了かつ多め。甘味>タイヤキ。体重>微増、という感じです。