侍戦隊シンケンジャー 第十一幕「三巴大騒動(みつどもえおおそうどう)」

序盤に大天空+それぞれの必殺技を登場させて「スポンサーへの義務は早めに」済ませて、中盤以降にドラマを厚めに



個人的には「殿の2刀流」が、ある意味画期的だと思いました。武器(おもちゃ)の売り上げを上げる方法として「新商品を開発するよりも、同じものを2個買わせる作戦」の方が効率的だしな。


そして、相変わらず殿はみんなのためを思って「つん」全開でメンバーを「足手まとい」と例のごとく冷たく接しますが、やっぱりやられちゃって、下道衆と、ジュウゾウ(腑破十臓)とみつどもえ。しかし、やっぱあのカオがお猿さんに見えてしまう…。

それはさておき、最後は殿が家出? これまで周囲のキャラを描くことが多かったですが、ココへ来て殿が目立ってきましたな。

次週予告を見るに、来週はチームとしての「再結成」が描かれそうですな。それはそうと、あのロボの合体、ゴテゴテしすぎじゃね?


最後に!ドウコクを封印する文字の予想!
「鬱」
ではないか?

難しい漢字だし、効きそうw