鬼哭 霞飛燕 介錯人・野晒唐十郎

鬼哭霞飛燕 (祥伝社文庫―介錯人・野晒唐十郎)

鬼哭霞飛燕 (祥伝社文庫―介錯人・野晒唐十郎)

久々の鳥羽氏の野晒唐十郎です。今回は「同門」のライバルが登場。相手はなんとこちらの必殺技である「鬼哭の剣」を使うのです!!!


コレまで、難敵を迎えつつ、最終的には勝利をつかんできた「必殺剣:鬼哭の剣」ですが、今回は「敵も使う」ということで、ちょっとピンチ。さらに相対してみたら「敵のほうがリーチが長い!」と、さらにピンチ。
そこで、新必殺技である「霞飛燕」なわけです。

タイトルでどうどうとネタバレしてるし、「技名」が出たからって。別になんちゃないんで、「どのように生まれたどのような技か」は、本文でお楽しみくださいませ。


相変わらずの「安心して読める<定番>展開」(ワンパターンと表裏一体ではありますが)でありつつ、新必殺技も出て、豪華なオハナシでしたよ。