個人的に大変気もそぞろな一夜のあと

なんだかさ、コレまで「個々のニュースに思い入れ」とかかなっかたからかもしらんけど


例の栗本氏の一件で、ついつい共感するヒトを見つけたくて、あちこちポチポチしていたのですが、適当なコメント(あるいは「よく知らないけど知らないわけではない」的な立ち位置で、軽薄とは言わないけど、言うほど好きじゃねえだろ、という「栗本氏のニュース」だから食いついたわけではなくて、「ヤフーのメジャーなニュース」だから飛びついて、「後から自分の知っている範囲で懸命に体裁を整えるためにコメントしている」的なもの)が多くて辟易しましたが、まぁ、世のネットのコメントとはそういうものなのだろうな。

その毎日いろいろ出てくるニュースに埋もれてしまう「好きな作家さんのこと」はとても残念に思うけど。