仮面ライダーディケイド 第19話「終わる旅」

響鬼は「継承のハナシ」と聞いてたので、この展開はオリジンのテーマを引き継いだ、ってことなんだろうな。


それにしても、最後の「カニ退治」のシーンは、あれは「カッコイイ」のか?
オリジンヒビキ好きのヒトは「懐かしい」とか「カッコイイ」とか思うのだろうか。響鬼、天鬼*1轟鬼たちの競演ということで盛り上がるのかな? その辺の素地がない自分としては微妙なシーンでした。
王蛇の登場の仕方・役割も微妙だしw

そして、今回存外「いいヒト」だったディエンド大樹。そろそろ「ティケイドの敵っぽい謎の人物」から、「破壊者ディケイド」の敵=正義の味方?的なところを見せつつ「役割のどんでん返し」の準備スタート、というところだろうか?

次回はキバのとうちゃん音也と悪者いろいろ登場の回か?

*1:これはディケイドオリジナルなのかな?