ワンピース 第408話 上陸!男子禁制の島 アマゾン・リリー

凄絶なシャボンディから、ルフィ一人旅に。


マンガのときも面白かった「…の巻ね」という女子が、アニメになって、いわゆる「ジャイアンのお母さんっぽい声」で、何度も「…の巻ね」って言ってておかしかった。音声になることで面白みが増すことおあるのだなぁと再認識。
そして、ルフィがオトコとわかったときの「主要でもなんでもない女子達が大量に驚く様」が相当おかしかったw
まぁ衝撃なんだとは思うけど、どうでもいいトコが大げさに表現されるのは面白いなぁ。

昔、キテレツ大百科で、ブタゴリラのお父さんが凄い勢いで「・・・だとは、らっしゃーい!!!!!!」と凄い効果がついて過剰に驚いていたシーンを思い出しました。