ドラクエ9だらだらプレイ日記

以前より「あげるから」と言われていた家用のWifi設定。結局ソレが流れて買う必要が出たので、昨日歩いて地元を右往左往してようやく購入。その様はまるでプレイディアを買うお父さん@平耕氏のマンガのよう…w


この辺の知識には詳しくなく、多分

ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ

ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ

↑このへんをぶすっと刺せばいいのじゃろ、と思ってましたが、東の店舗も西の店舗も売り切れ。

後に行った西の店舗にあった
↓コレを購入しました。

ニンテンドーWi-Fiネットワークアダプタ

ニンテンドーWi-Fiネットワークアダプタ

そんでさ、買うときもよくわかんないから、お店の人に

「これで、ドラクエの緑色のお姉ちゃんというか、ロクサーヌんところで買い物できますか?」

と、やってる人じゃなきゃとうていわからない質問方法で確認。
お店の人のさすが、それでわかったようで「できますよ」と回答してくれました。


で、見た感じからしてUSBのに比べて面倒そうだったし高いけど、他の入荷待ちとか言うし、もうだんだん「毎日マックの前にじっとする」ってのも飽きてきたし、購入しました。



そして、昨晩、適当にこんなもんか?とブスッとッしたけどうまくいかず。
しょうがない、取説読むか、ということで読みながら先ほどから挑戦し、今完了しました。

無事ロクサーヌの店にもつながりましたが、例の「あいつら」のモノはなし。明日もアクセスするか。


それにいてもさ、この設定ってやつ、本当にイライラするね。


最初から「私がやっていること」はずーーーーっと一緒なのに、都度都度「内容が微妙に違う<NO>的なこと」を言ってきて、そのたびにいろいろいじって、なんかわからんけど(自分としてはずっと同じことをしているだけなので)、徐々にOKになっていってwホントにいらいらしました。
この年になって、あんまイライラすることはないのですが、苦手なジャンルって、知識もないし、理解もないのでwイライラするのですかね?


でも、まぁ、結果的に繋がったんでよしとします。