WORST外伝

WORST外伝 (少年チャンピオン・コミックス)

WORST外伝 (少年チャンピオン・コミックス)

武装戦線創成期のオハナシ。


まぁ、初代はいつの時代もタイヘンってのはわかります。立ち上げはタイヘンなものです。


でも、逆にオハナシとしては、オーソドックスなツクリになっていて、そんなに感動ってわけでも無かったですな。
キャラに感情移入する「尺」というか「ページ」が少ないってのもありますが。
でも、ところどころ「ページが少ないけど、いいシナリオ・台詞で感情移入できる」ところもあり、その辺はさすが高橋御大!と思いましたよ。


ただやっぱ、話の作り方って難しいな、と思いました。立ち上げから快進撃だとリアリティないし、かといってタイヘンだとイマイチ爽快感に欠ける。
バランスは難しいものです。