仮面ライダーダブル 第3話「Mに手を出すな/天国への行き方」

そうか、あのガイアメモリは売り物なのね。これで「悪の富豪」とつながりました。


そして、あのキンキラキンのコインの敵が「ダービー兄@ジョジョ三部」と「しげちー@ジョジョ四部」を彷彿とさせました。三条陸を意識しすぎか?w

なんとなく世界観がわかりつつ、あの悪の家族の妹がラジオのDJってのが微妙に「悪の富豪の娘」のシゴトとイメージ的にアンマッチなのだがw

でも、シンケンジャーのアホアホ展開(←楽しいという意味の褒め言葉)に比べてちょっと真面目な風ですが、ちゃんとドタバタな亜樹子と翔太郎コンビと、それをさらに上を行くマイペース?フィリップ、というのは定番やり取りとして定着すると面白く思うようになるのかな?

あと、バスの上のバトルはドキドキしました。

そんで、「家族」と聞くと失神しちゃうフィリップ…。言葉を聴いただけで失神というのは弱点としてはかなり大きいのでは?

てなことで、次回も期待です。

ただ、あの和菓子屋の娘の態度がいやだな。そういう演出なんだろうけどさ。
ソコまでやる必要があんのかな?と思う。