ドラクエ9終了旅行。そしてポケモンへ。

今日からちょいと旅に出かけてきます。そしてその旅は「ドラクエ終了の旅」。


これまで結構な時間をかけてきたドラクエなわけですが、そろそろもう「天井感」いっぱいで、シュリョウしようかな、というキモチに成りつつ、毎朝ロクサーヌに挨拶して買い物したり、ひょっとしたらオーブ落とさないかな?なんて魔王倒したりして、結局ダラダラ続けている今日この頃。

しかし、これじゃあいかんと、この連休「買える買い物全部」「できる錬金全部」を、昨日「こなしてないクエスト全部」やりとげ、キモチに整理。
そして今回の遅い夏休みの旅行で「遠くの町ですれ違い」して、いったん終了しようかな、と思っております。
(あとは毎週金曜日の新クエストだけ淡々とこなすか、それすら無視して完全終了か、はまだ未定)


そして、その次は、まだバッジを1個しか手に入れてないポケモンに注力しようかと。


そのように考えております。
はい。