侍戦隊シンケンジャー 第三十一幕「恐竜折神(きょうりゅうおりがみ)」

トランプでなら殿様集中攻撃かw 多分無理だと思うけど、Wiiとかしてるところもみてみたいな。
きっと殿は無様で笑われるんだろうなぁ…と妄想。


そして本編は映画繋がり。腐れ外道衆と一緒に恐竜折神来ましたな。そして、腐れ外道衆は、していることがまさに腐れ外道。

しかし悪者としては正しい。動機はどうあれ、手段が外道なら「怒り」と「正当性」は強化され、シナリオにのめりこみやすくなるしね(と、なんとなく昨日のプロレスの試合を思い出しながら…w)


そんで、最近源太が雄弁だなあと思ってるんだけど、あれは殿と表裏一体で、殿の代弁者なのかな、と思ってます。
口下手な殿の代わりであり、ウザ過ぎる流之介の代わりであり、若干未熟な千明の代わりであり…という感じで。
かくいう源太も調子に乗りやすかったり血気盛んすぎたりするわけですが、そういうチームなんだろうなぁ。


そして、名乗りが逆転。〆が殿。「同じくレッド」って、前からあったっけか?ちょっと新鮮。


今回は笑いは前半に集約して、イイハナシ風のまとめでした。



次回は牛折神登場か。シンケンオーは大巨神というか大馬神@ヤットデタマンというか、ケンタウロス形態になりそうですな。