ひさびさにオススメに惹かれる

O.D.Aさんトコ(Waste Of Pops 80s-90s|カバー曲・消えたバンド・ニュース)で紹介されてたモーモールルギャバンはよいと思った。
そういう意味ではWEBとかYOUTUBEは偉大だね、りゅうせきだね、流れる石だね、さすがだね〜


音楽、書籍その他情報の入手の際に極力WEBを使わず*1、お店で手に取ったもので判断するようにしているんですが(きりがないから)、こういう「知人の不特定多数に向けた日記で、琴線に触れる音楽に出会う」という方法もあるのだね。
実際に会って、会話して説明されるより、よっぽど手っ取り早かったりするからたちが悪いというかなんというか*2

ともあれ、ココに出ている3曲とも好きです。

このアルバムは探してなければ、アマゾン使ってもいいかな、と思いました(正確には嫁に頼んで買ってもらう、ですがw)

*1:新刊・新譜とか買うつもりのものをアラーム的に知る、ということは多いですが…そういう意味では皆さんにお世話になってます

*2:tevaに紹介されたなんちゃらいうバンドは似たバンドとかコンセプトとかを面と向かって会話したりしたけど肝心の音はイメージができんしなw