クローズ外伝リンダリンダ (2)

クローズ外伝リンダリンダ 2 (ヤングチャンピオンコミックス)

クローズ外伝リンダリンダ 2 (ヤングチャンピオンコミックス)

春道の外伝である「春道(1)*1」がイマイチで、反動で?購入し、これはあり、と思ったリンダリンダ*2でしたが、惜しくもこの「2巻」で完結。


中学生という設定の割りに、クローズ本編に劣らないワイルドさwで、なかなかおもしろかったんですが、「1:そもそも短め勝負ってことになってた(けっこう展開もエンディングの収まりもイイ感じだったし)」のか、「2:コレ自体が人気出なかった」のか、「3:ゆう氏にデメキン*3のハナシがきたから」なのかわかりませんが、2巻で終了です。

でもね、外伝て、このくらいの長さの方がいいのかも*4


で、オハナシですが、当初登場していた「リンダマンにやられた藤岡中のヤンキー」、そして「リンダマンたちが通う笠泉中学」「対立する私立応華」「1巻ではなんおことやらだったガタイのイイヒト」とかなんとか、それぞれが結末に向かってイイ感じで展開されていったんで、上記の選択肢でいったら「1」なのかな?と思ったり。

そして、展開〜決着は王道ではあるけど、だからこそ、とてもすがすがしい決着でした。
最近短いオハナシでイイエンディングって見てないんで*5w そういう言う意味ではよかったです。はい。

クローズ、ワーストとか高橋ヒロシ氏好きはイケるはず。
オススメ。