シュトヘル(2)

シュトヘル 2 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

シュトヘル 2 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

皇国の守護者」の作画担当、伊藤悠氏の中国・蒙古を舞台にした女戦士と王子と文字のオハナシ。2巻目です。


冒頭こそ「現代人の少年の意識がタイムスリップして女戦士シュトヘルに乗り移った?」みたいな感じでしたが、「少年の意識はおいといてw」、悪霊と呼ばれるシュトヘル誕生誕生のオハナシが展開された1巻。
この2巻も「少年の意識は置いといて」今回は「回顧編」とも言える<少年が憑依する前の「シュトヘル」>の活躍と、副主人公ともいえる蒙古の脱走王子ユルールの「馴れ初め」から「逃避行」が描かれます。

過去のシュトヘルと王子のロードムービー的展開は、途中に強力な武将も登場したり、怪しい商人も登場したり、シュトヘルのココロの変化とか、単なる「回顧編」に収まらないおもしろさ。逆に「少年の意識の入ったシュトヘル=今現在」がかすまないか?なんて心配になりますが、多分、この「回顧編」で「現代編に影響が出る仕掛け」があるんだろうかな、と思いながら読んでおります。

でもでも、やっぱ、いい意味で「回顧編」がとてもおもしろくてワクワクするんです、とりあえず静観で、購入続行と考えております。はい。