コンビニDMZ(4)

コンビニDMZ 04 (ヤングキングコミックス)

コンビニDMZ 04 (ヤングキングコミックス)

もしも戦場の中立地帯にコンビニがあったら、でお馴染みのコンビニDMZ。そろそろシチュエーションギャップを楽しむフェーズは過ぎて店長が活躍する長編も交えつつの展開。


他店舗も登場したり、軍人サイドのレギュラーキャラも出ててきたりと、「奇異なシチュエーション」を楽しむ話がだんだん「それはそれで日常」として描かれつつ、キャラが動き出してきてますな。

しかし、正直「初期のギャップによる笑い」のインパクトがでか過ぎて、ちょっと物足りなさも感じてしまう。
これは新店員増強?とか思うけど、実際リアルに考えたら(そのリアルさがこのマンガのツボでもあるので)常時4名になる1名増員て多かったりするのかな? あるいは通いのアルバイト?(元ゲリラ少年兵とか傭兵とか)


なんてことが気になるコンビニDMZですが、面白いからキタイしちゃうってことで、今後も期待です。はい。