機巧童子ULTIMO(2)

機巧童子ULTIMO 2 (ジャンプコミックス)

機巧童子ULTIMO 2 (ジャンプコミックス)

掲載誌がウルジャンだからか、いろいろ今まで以上に武井氏のおふざけがイイ感じのこの作品。童子もぶわっと増えた2巻です。


で、味方の「童子+殿(童子のマスター=人間)」が増えたのはいいんだけど、「仲間の殿たち」がとても個性的で、つか、お友達になりたくないタイプが多くて、そんなにうれしくない感じw

とはいえ、まったくご新規の敵も登場し、バトルは「巨大ロボ戦」も加わってきて、オハナシは進行・拡大。
敵も増えたし、まぁ、仲間が多い分にはいいか、と思います。はい。


そして、巨大ロボですが、なんとなくユンボルのロボとか、スピリット・オブ・ファイア@シャーマンキングとかその辺を思い出して、ちょっと遠い目をしてみたりしますが、まぁ、それはさておき、仲間のはずのルネの行動も気になります。
ちゅうか、この作品のノリ(男色OK、というか楽しんでいる風なw)的に、こりゃ敵に回るか、と思われるヒキで終了。


お題目上「善VS悪」ということになってますが、そんなにシンプルな展開にはならない予感のこのオハナシ。

この先も、期待しつつ待ちましょう。