買い物、それは楽しい

本日(つうか昨晩)、念願の2台目のアイポッド購入。


別に今使ってるのが壊れたとかじゃなくて、ウォーキングに、クラシックを首からぶら下げて聴くのは重いし、シリコンのカバーのフック部分(というか、ネックストラップと繋ぐトコ…私はソニーのネックストラップのカナル型のイヤホンで、爆音でシャッフルして、気になることがあったらスグに確認できる状態が好きなのです)がスグぶっちぎれるんで(イロイロ工夫して千切れないようにしていたのですが、ウォーキングを始めてから劣化が加速して…って、当たり前か)、軽いナノを購入。


しかし、ホント軽いね! 単純に容量と比例するモンでもないけど、フラッシュメモリだけあって軽い!
まさにウォーキングとか、運動向き(16Gだけど、歩く間に聞く分には十分でしょ。DB的+DJに活用するのはクラシック(80G)に任せればいいし)!
てなことで、同じ色のネックストラップも購入し、今から「最近のポッドキャスト」と「最近購入した曲」と「特にお気に入り」を突っ込もうと思います。
ただ、収納的に、カバンの中に「ネックストラップのついた大小のアイポッドがある」というのは不便なので、100均とかで、小さい巾着でも買おうと思います。


で、いま、PCに繋げているコードをナノにぶっ刺したらイロイロ登録しにゃいかんらしくて、やいやい言うのでちょっとそっちに集中しますわ。


てなことで、
イマノくんの新譜と、三脚については後日。

てなことで、つづく!




追記:無事Ipodの登録終了。今まで使ってたのを普通に「IPOD」としておりましたが、今回のは「IPOD なの!!!」としました。ちょっと可愛い! なんて夜中の2時に言ってるアラフォーオヤジもどうよ、と思いつつ、更新ですわ。

あ、今日の(つか昨晩の)セットリストも週末にあげますよ。いつにも増してマイナーだけど、パンクとかハイスタ好きには受け入れられるはずな感じです。こうご期待。