ケロロ軍曹 308話

ケロロ 第三惑星の悪夢 であります」
今日から15分放送。その分濃くなればいいなぁ、と思っておりましたが


細かいところで「ケロケロ詐欺」とかw、「仮面ライダーダブルネタ」とか、ガンダム以外にもアレコレあって楽しゅうございました。
そして、15分番組化でオープニングが圧倒的短縮化。その代わりエンディングがしっかり、と逆ワンピース状態でしたな。でも、もうそれくらいのほうがすっきりしていていいかも、と思いました。


で、残りの15分は何すんの?と思っていたら、ガンダム三国伝なのですな。
テレビ東京・あにてれ SDガンダム三国伝 BraveBattleWarriors

いちいち感想はあげませんが、「どの程度子向けにオハナシが噛み砕かれているのか」に興味があるので、今後も見てみようと思います。
そんで、今回アレコレすごく違和感あったけど(絵的にはジムの平民とか、ハナシ的に呉はいきなり孫権みたい、とかw)、徐々に慣れていくのだろうなぁと思いました。