宇宙賃貸サルガッ荘(2)

宇宙賃貸サルガッ荘(2) (KCデラックス モーニング)

宇宙賃貸サルガッ荘(2) (KCデラックス モーニング)

今、変ゼミ描いているTAGRO氏の昔の作品の復刻←なんて言ってるけど、変ゼミも読んでいなければ、TARGO氏もよく知らないでジャケ買いして面白かったので継続購入。


その名の通りの宇宙墓場的なところに魔女の営む?アパートの住人達によるドタバタギャグマンガ。恋愛・ドラマ・SFなどなどごった煮要素で展開され、アレコレ面白いです。

2巻になって「今までの住人の過去」とか、「主人公と他の住人の関係の変化」「この世界の秘密」とか、王道展開もありつつ、これまた王道の「新しい住人追加」もあったけど、これは意外なところから登場、と面白い展開。


最後には書き下ろしのハードSFっぽいオハナシもあり、これまた登場する台詞とかが「ソレっぽい」感じで面白い。ああいう「自分の言語感にない言葉」が登場すると「異文化!」って感じがして、凄くSFッぽく感じるんだよな。


つうことで、十分堪能できました。
続きが楽しみです。