天装戦隊ゴセイジャー epic10「ハイドの相棒」

「見習い天使」は、お気楽配属かと思ったら実はすでに殉職者がいたという前フリ。実はハードな職場なのね。


ハナシとしては「地球を守るという職務>個人の敵討ち」というコトでハイドが悩んだりなんだリ、だけど、それは別に両方均等でいいのでは?と思う。敵討ち最優先でアイツやっつけた後は職場放棄だと困るけど。


そして、今回のトピックスは当然「さかなクン博士」でしょう。
髭男爵の山田氏との「例えの掛け合い」は秀逸でした。

そして「クラゲスパイラル」という言葉も学びました。赤潮的「バランスの悪さ」のさらに一つ上のランクってことなのかな? 海洋汚染はいくないな。むしろハイドはこれもどうにかして欲しいなぁ。でも天使的にはクラゲも仲間なのかなぁ。シーイックブラザーの技に応用しちゃったりして。うむむ。


それはさておき、さかなクン博士、天使というキーワードを口にしたり、微妙に思わせぶりな存在ですが、ゲストキャラゆえのお遊びなのか、今後も絡むのか、気になりますな。
某鰤のように「実は全部知ってた」とか「全部俺が仕組んでた」とか、後で再登場したりしたら面白いなw
影の護星天使さかなクン博士と、従者山田ルイ53世


ということで、今回はあまりアホアホな展開は無く、さかなクン登場で普通に面白い回でした。