仮面ライダーダブル 第34話 「Yの悲劇/あにいもうと」

尻彦さん、ちらちら再登場! そして、兄は妹に翔太郎をオススメしていたのでした!


当初はミュージアムでの幹部候補要求でしたが、実は(やっぱり)兄の復讐を果たすのが目的でした。

そんで、今回、お?と思ったのは「能力が効かない場合がある*1」という設定。単にジョジョ好きな立場からの感想かもしれないけど、それはちょっと掟破り!という印象。けど、まぁ、子供向け番組だし(コドモはあらゆる攻撃を無効化するバリヤー好きだしw)、力の差を描くには有効なのかもな。

そして、本屋でなんとなく「アクセル」の次のフォームを見ましたが、それに連動するように、照井の焦りも徐々に描かれ始めるのかな?という印象もありました。なにしろ、唐突に登場して、押され気味で、悔しがってるしw ということで、そろそろ出てきそうなアクセルの新フォームにも期待です。

あと、今回のオチは、ちょっと悲しい感じだったけど、兄同様「再登場(少なくとも近々には無い)の芽」を完全に摘んで、よけいなことに気が回らないように、という感じですな。

てなことで、このへんで

*1:今回は尻妹雪絵のイエスタディの能力が、園咲姉:タブーに通じなかった