仮面ライダーダブル 第36話 「Rの彼方に/全てを振り切れ」

先週の流れからの当然のアクセルの「新フォーム」登場。そして…


怪演伊坂ウェザー先生が逝かれました。

なんとなく変態なんで吉良吉影っぽかったけど、先週「ダサい過去」が明らかになり、ちょっと幻滅しておりましたが、アクセルの新フォーム「トライアル」の「効果検証」に使われる風にされ、体中メモリの穴に侵され爆殺。

髭剃りのシーンで、「三つ巴?(シュラウド入れたら四つ巴か?)」という予感はして、ワクワクしたものの、野点的二人の屋外デート+気持ち悪いカメラワーク+あの「傘のシーン」で、あ、こりゃ死ぬな、と思ったら…でした。

ともあれ、お疲れ様でした。

これで、膨れ上がっていた園咲家の食費がまた沈静化するのでしょう。


そして今後は、藤子不二雄Ⓐ作品に登場しそうなビジュアルのシュラウドさんがいろいろ出てきそうですな。



それにしても、照井の特訓の仕組みは「リクツ(なんで10秒切るといいのか)」はわからないんだけど「大変さ(失敗したらびりびりw/クリアすべき目標(10秒)」は伝わってきて、ある意味子供向け番組としてわかりやすいな、と思いました。
ただ、全ての岩に爆弾仕掛けている風な綿密さと、使っているストップウォッチのダサさと、自分で手で測るんだwってあたりのちぐはぐさもご愛嬌かw


てなことで、今回いいところなしの探偵組でしたが、次回期待ですな。