処刑人

処刑人 [DVD]

処刑人 [DVD]

映画アンテナは高くないものの、ドンパチモノはなんとなく記憶に残っている私。先日「2の上映記念」で放映されていた「1」を録画。さっき、みました。面白かった。


とある背景を持った必殺仕事人というか、ブラックエンジェルズ的と言うか、要は「俺の主観で悪いやつらはぶち殺し」なオハナシ。

設定は、それこそ「例示」したように「見知ったハナシ」ではあるのですが、それに絡むFBI捜査官(ウィレム・デフォー)が怪演して凄いことに。さらに、オハナシも凄い展開になって、驚きと感嘆の後に終了、となりました。


ドンパチも申し分ないし、オハナシも演出も面白いし、こんなにバランスの映画は、そうないな。オススメ。
多分今更なんだけどw


面白いなぁ、コレ。2を観てもいいかも。
http://boondock2.jp/contents.html


アウトレイジと、コレの2、見たいなぁ。