イタリア旅行記2010・サルディニア 2日目の2

あるいは、アバッキオと!ムーディー・ブルースの!きのう何食べた? の2日め編。


まずは、今回大変お世話になった、地ビールのイクヌーサ。今回の旅で唯一新しく覚えた単語w
さっぱり系の軽いテイストですが、バドワイザーあたりと日本の通常のビールの間くらいで飲み応えはあります。



でも、島で結構メジャーな外国産ビールがコレ。渋谷Softでもおなじみのハイネケンです。
昼食はスーパーでハムやらサラミやらとパンを買ってはさんで食べました。そんときの海の家で、このハイネケンをいただく。


そんで、晩御飯はホテル近くの定食屋へ。
普通に地元のヒトが来ている感じでした。

イイダコのトマトソース、生ハムメロン。メロンが瓜っぽかったけど、ほんのり甘い感じで美味しかった。


地元のお魚。新鮮で美味しかった。


そして自分的にも久々の揚げ物であるフリット! 久々感+新鮮イカ、で美味しかった。


ピザとパスタもちょい塩強めですが、生地・パスタがしっかりしているので違和感は無し、のいい塩梅。
美味しかった。


来て初日の夜で、かつごくごくホテルの近所で手軽な価格、という条件でななかなか良い食事だったと思います。
やっぱ、地元の素材を使った本場のお店は美味しいねぇ、と思った2日目、なのでした。