さらいや五葉(8)

さらい屋五葉 8 (IKKI COMIX)

さらい屋五葉 8 (IKKI COMIX)

「俺内時代小説ブーム」と「リストランテ・パラディーゾ」にハマリタイミングが重なり、いいタイミングで出たコレ。アニメにもなり、いよいよ最終巻。


アニメは、いい感じの、「まぁ明日からも頑張ろうぜ(意訳)」的ゆるいハッピーエンドと記憶しておりますが、こっちはやっぱキッチリ八木さんもシゴトをし、弥一もみんなも、銀太も…と、ゆるくないエンディング。


全体的に、ゆるく、でもしっとりと、展開してきたこの作品。「ゆるくない」のは意外な展開でしたが、いうても五葉は「犯罪組織」ですから、ある意味ハードな展開もやむなしと納得しつつも、今までとのギャップは感じます。


で、最後の最後の展開は、まぁ、読んでみたら良いと思いますよ。

ワタシは、ありえないと思うんだけど、でも、それがこの作品らしくもあり、まぁ、いっか、という感じでした。


てなことで、ワタシは面白いと感じました。
オススメ。


そして、完結、お疲れ様でした〜。