ダイハード4とターミネーター3

最近すっかり映画はテレビでしかみなくなり、ずいぶん前の話題作も見てない状況。でも最近録画機械買ったし、アレコレ観ておりますよ。


3,4年前なのかな? CMで「トンネルでコッチにクルマが吹っ飛んできて間一髪!」的な絵が流れてまして、こいつは素敵だ!と思ってたんですが、結局映画も見ないし、ビデオも借りない、って感じでたまたま今回初視聴。

でも、ずっとドキドキワクワク展開で、ノンストップで、テンポがよろしい*1
今言った「コッチにクルマが吹っ飛んできて」も、ありえないんだけど、テンポよく見せて凄くドキドキする。
合成だし当たり前ジャン!とも言えるかもしれないけど、問題は「合成か否か」ではなく「ドキドキするかしないか」で、実写であろうと合成であろうとへぼいモンはへぼいし。

そういう意味では大変楽しめました。今更ですがオススメw


こっちはもう7.8年前? そうか。特撮とかテンポとかダイハードに比べて微妙にしょぼいと思ったら、3,4年差があるのね。


まぁ、いずれも定番の展開で良くも悪くも予想を裏切らない感じですが、ダイハード4がやたらテンポが良くておもしろかったです。はい。

*1:早回しで見ていたせいもあると思うけどw