仮面ライダーオーズ 第16話 終末とグリードと新ライダー

これでガメルとメズールは退場なんかな?
主人公コンビVS人間と組んだカザリVSウヴァの天下三分の計発動?


そして入れ替わるように新ライダー登場。
生き物軸でコインのその能力の象徴として具現化するオーズに対し、メカメカ機械軸でコインは単なるエネルギー消費の象徴みたいな感じでイイ対比。昔のライダーは知らんけど*1仮面ライダーアギトのG3なんかもこんな対比構造だったのかな?

そして鴻上会長の野望はなんか某ゲンドウっぽいしw 博士もそれに加担する感じで、最終回がちゃんと収拾が付くか心配(まぁ、破滅的野望不発でハッピーって展開ならあっさり収拾付くか)。むしろグリードの方がシンプルだな。

ともあれ、新展開。
年明けからの動きが楽しみです!

*1:とはいえ、似非万歩計(http://d.hatena.ne.jp/djrtaro/20101220/1292799180)で過去ライダーで復習中w