ヘルボーイ最近の3作

ヘルボーイ:プラハの吸血鬼 (JIVE AMERICAN COMICSシリーズ)

ヘルボーイ:プラハの吸血鬼 (JIVE AMERICAN COMICSシリーズ)

ヘルボーイ:闇が呼ぶ (JIVE AMERICAN COMICSシリーズ)

ヘルボーイ:闇が呼ぶ (JIVE AMERICAN COMICSシリーズ)

ヘルボーイ:百鬼夜行 (JIVE AMERICAN COMICSシリーズ)

ヘルボーイ:百鬼夜行 (JIVE AMERICAN COMICSシリーズ)

そんなにアンテナ張ってる方でもないし、専門店に足繁く通う方でもないし、ってことで、最近アマゾンを使うようになって入手できてなかった3冊をゲット。


個人的には、各地の民話・伝承に介入して悪いヤツをとっちめるって展開が明快で好きなんですが、今回の3冊のうち「プラハ…」はそんな短編構成ですが、あとの2つは新シリーズの長編に入ってます。

長編は思わせぶりで、読み手の能力を試すような感じで/日本人だとわかり難いってのもあるのかな?疲れるんだよなぁwと思ってましたが、話を読み続けてきたことで、あれこれわかったりしてきたこともあり、だんだん世界に慣れてきたのかな?とも思いますが*1百鬼夜行を読み終えた今は、早く続きが読みたいです。
思わぬヘルボーイの出自*2が明らかになります。

うおーやはり思わぬネタ同士の化学変化ってあるんだな。
今までよりもっとヘルボーイが気になる存在になりました。


旧作も巻きかえで再販されているみたいだし、オカルトとか好きでマンガに対して財布が寛容なヒトにオススメです。



では皆様ヨイお年を〜

*1:なんていいつつ妖蛆召喚から読み返したけどw

*2:でも、コレって怒られたりしないのかな?伝説のヒトだからいいのかな?