仮面ライダーオーズ 第19話「赤いメダルと刑事と裏切り」

ジャは、孔雀かー、と思った今回。←「タジャドルコンボ」と雑誌の表紙で名前だけ見てたけど、「ジャ」がわからなかった


ソレはさておき、今回は人間の手で一気にアンクのメダルが奪われてしまいました。
多分、仮面ライダーのお話のスタンダードなパターンのひとつに「主人公が変身できなくなる」ってものがあるんだと思うけど、今回のような「オハナシの争点であるメダルを全部取られる」って感じになると盛り上がりますな。
(ベルト争奪系のお話のライダーもこんな展開があったのかな?)

そして、メズールとガメルがいなくなった分、カザリたち他の属性のグリードたちにその属性のヤミーが創れるようになったのね。ライオンとクラゲっていい意味で気持ち悪い。まさに「怪人」って感じで良いなぁと思いました。

さらに、今回は後藤さんのアルバイトとか、所長の鳥の糞受難とか、コネタも面白くて盛りだくさんで楽しい回でした。