機巧童子ULTIMO(6)

機巧童子ULTIMO 6 (ジャンプコミックス)

機巧童子ULTIMO 6 (ジャンプコミックス)

主人公が混乱してんだから、読者だって混乱するわ、という時空が入り乱れたウルティモ。アレコレ過去の縁が明らかになってきました。


スタン・リーがドレほど、どんなカタチで絡んでいるのかは良くわからないのですが、なんとなくこのゴチャゴチャした混乱っぷりはなんとなくシャーマンキングを彷彿とさせます。

それでも、キャラに関する情報が徐々に明らかになり、なんとなく構図がまた少し明らかになっています。でも混乱が魅力を上回っている感じもしましたが、モノガタリってのはそういう感じで進んでいく部分もあるし、ちょっとモヤモヤしてますが、静観でしょうかね。