みんなツウキンしてた。

私は今日はカイシャからシュッシャ禁止令が出たので、オヤスミ。だが、嫁はアレコレあるらしく単車で勤め先近くまで送る。


ウチは多摩川のほとりで、単車で都会に行くときは世田谷通りを使うんですが、多分(平日朝の混み具合をしらんので)、超混んでたと思います。もともと細い道なんで混むんだけど、今日は混む長さが尋常じゃなかった。
あと、歩いている人がいっぱいいた。


勤勉ととるか、異常ととるか、人それぞれだと思うけど、多分新宿辺りまで行く気だな!という徒歩の人とか、あからさまに遠くのナンバープレートのゲンチャリお父さんとか、ママチャリを必死にこぐおっちゃんとか、お母さんとかいろいろで、みんな頑張ろうぜ、と思った。

そしてこの非常時のせいか、チャリの皆さんはスキルも様々で、後ろ見ないで車線に出てきたりするヒトとかいて正直危ないなぁと思うことも何度かあったんだけど、周りのクルマも単車も、そのあたりわかってるのか、ちゃんと距離置いたりクラクション鳴らしたりせずに、それなりに流れててすげーなー、と思った。

あと、スタンド待ちの行列がすごかった。また金曜の夜みたいになったら、ってことなんかな?
ウチのはこないだ入れたばっかでよかったわ。


で、今、暖房入れず、バイクの格好(革ジャンは脱いだけど、フリースに、下はヒートテック+暖パン)で自宅警備してますが、早くアレコレ元通りになるように頑張るぞ!と思いましたよ。
でも、今は特に何もしてないけど。