血界戦線(3)

血界戦線 3 ―震撃の血槌― (ジャンプコミックス)

血界戦線 3 ―震撃の血槌― (ジャンプコミックス)

トライガン内藤センセイの「技名を叫んでから殴る漫画」。3巻め。


いつもの「魔界」描写も交えつつ、今回はサブキャラの深堀や新キャラ登場などして、やっぱ「魔人」のオンパレードでわくわく楽しい感じ。登場人物たちの技やスキルは、言い方が正しいかわからんけど、「洗練された大人のトリコ*1」というか、派手で人外で、やっぱ「魔人」だよな←つかヴァンパイアハンターなわけだが。


ゴールデンウィークだったんで、改めて1巻から再読しましたが、やっぱ全部のハナシがマンガの醍醐味であるところの「大法螺」であり、やっぱ「魔界都市」であり、と面白いなぁ、と思ったしだいです。
オススメ。



ということを言ってたら、ここ最近読んでないけど、西新宿のせんべい屋やら、美貌のお医者さんのハナシを読みたくなってきたw

*1:ジャンプのアレね