多分20年遅れの通販生活

最近、今更ながら(時代的にも年齢的にも)通販を多用するようになっております。


もとは、クレジットカードすら持たず、海外出張で、ホテルでフロントにカードを預けるというのを知らず、一緒に行った(というか俺がついていったw)重役にカード借りたりとか*1、そんな世間知らずの現金主義だったんですが、それを機に? カード作って、映画の予約したり*2しはじめました。


で、今。


ショクバが変わって、業務上、過剰に本を読む必要が出て*3、アマゾンを多用したり*4

さらに、カイシャで着る服とかもあまり興味ないし、寒くなきゃいい・カイシャで怒られなきゃいい、ってことでスーツとかなんだとかも通販。もちろんクールビズだかの服もウニクロ通販で購入。おかげで、自分の股下も初めて?熟知。

特にね、スーツはこだわっている方には馬鹿にされるかもしらんけど、1着1万円とか7000円とかで「サイズと色と股下以外おまかせ*5」ってやつとかあって、すごい便利。
年中高いスーツ着て大事に気にして長持ちさせたりして歩くよか、安いスーツを無頓着に着て。ダメになったら変えた方が*6気持ち的に楽だし、デザインだって「結果としてイマドキ」だと思うんだよな。


で、先日は掃除機も買っちゃった*7。情報も購入もWEBでできて、本当に便利だよなぁ。


だけど、CD・漫画・DVDといったソフト系*8だけは、通販やったら終わりだと思って、確実に買う気のある人の予約以外やってません。多分蟻地獄に落ちちゃうと思う。だからやらない。



そういうのってあるよね。



と、飲酒メモ以外のネタをむりくり出してみました。

*1:もちろんエッチなビデオなんか見れないよなぁw

*2:電王とかディケイドとかワンピとかw

*3:その分、プライベートでは激減ですが、興味の有無にかかわらずいろんなジャンルの本を読めて楽しくもある。

*4:レコメンドはもう超カオス

*5:=柄は届いてはじめてわかるw 要は在庫処理だよね。

*6:でも、2,3年以上は着ると思うけど

*7:現行機は、15年以上活用。嫁より付き合いが長いw

*8:あと酒w