ロボット残党兵(5)

ロボット残党兵 5(リュウコミックス)

ロボット残党兵 5(リュウコミックス)

ガギガギーン! ゴイーン! ガショーン!って感じの硬派ロボアクション、大団円。


先日、実は昔コミティアで同人誌で買っていたことがわかったロボット残党兵*1
エンディングは、どうなる!? と思っておりましたが、スケールアップ&ダウンwな感じで、じーさんはいい塩梅的な。

って、伝わりにくいですがw


「仲間との再会+総力戦」に加え「大戦の壮絶さ」と、「ロボバトルの苛烈さ」と、「巨大ロボの圧力*2」と、後半のバトルはすごいテンション。


とはいえ、黒幕は、まぁ、そうかってな感じで良くも悪くも妥当なライン。


そしてエンディングは、しょぼくもあり、「だが、それがいい」でもあり、という展開。


ともあれ、長年楽しませていただきました。
前半の一兵士としてのモノガタリも、後半の盛り上がりっぷりも、よかったですな。

お疲れ様でしたー!

*1:http://d.hatena.ne.jp/djrtaro/20110315/1300176545

*2:コンボイ!?とおもっちゃった。カクカクしたデザインがカコイイ!