シドニアの騎士(5)

シドニアの騎士(5) (アフタヌーンKC)

シドニアの騎士(5) (アフタヌーンKC)

青春スペオペモノにとどまらず、徐々にシドニアの持つ黒い部分が出てきたかな?


先日より、ちょいとハナシが追えなくなっていた部分もあり、この5巻購入を機に最初から確認。
学園モノ(つか士官学校か)+戦闘ロボバトル+巨大移民宇宙船(での生活)+進化人間+対エイリアン戦などなど、アレコレ要素が多くて面白いですな。

で、そういう読み返しも含めて考えるに、ぼちぼち「学園モノ的甘い展開&パイロットモノ的カッチョイイ展開」から「二瓶先生のグロい生き物&謀略的黒い展開」になりつつあるなぁと。

「ガウナ星白の進化?」は、おそらくメインのネタのひとつだからともかくとして、「岐神のりお」の暴走がこれから「表立たないけどいやな敵」として、コレまで以上に暗躍して、これもメインのネタのひとつになりそうな展開。


最近読んでる作品の中では数少ないメカメカでSFっぽいもの、なので楽しみに続きを待ちますよ。