麺ジャラスK ぼちぼち1周年!

たまーに行く麺ジャラスKですが、今日は出先でシゴト上がりで、でも呑みもなく、時間もあるし、ウォーキングもかねて、途中下車して麺ジャラスKへ


ちなみに、ココです。
麺ジャラスK (メンジャラスケー) - 成城学園前/ラーメン [食べログ]

個人的感想としては「ラーメン屋さん」ではなく、ラーメンもおいしい居酒屋さん、として認識したほうがいいと思われます。
ラーメンにうるさい方や、外食にうるさい方には、一部不評のようですが、夫婦で切り盛りするラーメンがおいしい居酒屋さんと考えると、かなりよいと思うのです。はい。(まぁ、コレは個人個人で判断が異なると思うので、この辺で)*1


で、店の外には「1周年記念」というはりがみが*2
そうか、もう1年たったか。というか、まだ1年か、とか、アレコレ思いながら、激戦区、というか、むしろ外食過疎地域のような気もする・・・。つか、住宅地とも言えるし、車を止めにくい場所とも言えるし、ちょっと高めの店はダメ、って感じか?


でもさ、いろいろあるおつまみとかさ、季節のメニューとかさ、店主の声とかさ、注文したときの笑顔とかさ、いいんですわ。店主を好きな方にはオススメなわけですよ。
確かにラーメン一本で判断したい方は、何かいいたくなるかもしれないけど、酒が好きで、ちょっとしたつまみが好きな人は気風のいい女将と店主とのやりとりでもう十分いい気分になれると思うんだよなぁ。
まぁ、店主を好きな方には、言わずもがなですがw


で、来月? ツアーがあるようなのでw みんなで参りましょう!!!

*1:初めて行ったときの感想はこちら。http://d.hatena.ne.jp/djrtaro/20110201/1296514111 まぁ、言うてることは同じw

*2:今日、携帯を家に置いてきたので写真は無し・から揚げを頼むと、生ビールが1杯だけ0円とか?うろ覚えで恐縮・・・