真マジンガーZERO(5)

いわゆる「マジンガーZ」とも「真マジンガー 衝撃! Z編」とも異なるマジンガーZのオハナシ。


コレまで、熱血ヒーローモノから、青春ラブコメ、凄絶バトル、と様々な側面を見せてきたこの作品も、今回は前にも出ていた「パラレルワールドの再現」の「ワクワクロボ開発編」と、「意外にお茶目で真面目なドクターヘル」という側面も見せつつ最終局面に? 多分「隠し事はもうなくなった状態」…多分あっても、あとひとつがふたつくらい?

ということで、謎もほぼほぼ解け、気持ちは最終局面に向け超盛り上がってまいりました。

しかし、同時にオリジナルの方の「最終回」の「あの絶望感」にも似た感じは、ただよいつつあります。ある意味「過剰すぎる熱血度合い」+「脇を固める嬉しいゲストキャラもたくさん」なこの真マジンガーZEROにおいて、どのように、この「絶望感」を乗り切るのか、ちょっと気になっておりますよ。


今後も期待。