みんなの呉(1)

みんなの呉(1) (ガンガンコミックスIXA)

みんなの呉(1) (ガンガンコミックスIXA)

最近久しく三国無双をしておりませんが、なんか三国志モノは手にとってしまう(萌え系除く)。


とはいえ、こちらもある意味萌え系なのかな?(セクシー女子が登場しないだけで)。
「無双」ほどエクストリームでもなく、通常の「三国志系のオハナシ*1
ほど硬くもない、面白歴史コラム的な展開かなぁ。

帯などにもあるように、まったり展開で、血沸き肉踊る 感じじゃないですが、無双その他で三国志をちょっと知ったワタシくらいの人だと復習と予習を兼ねて面白く読めるかも。
詳しい人にはのんびりギャグ展開(ホンワカした部分を強調したあたり)を楽しむ感じなのかなあ?


嫌いじゃないですが、猛烈に薦める感じでもないです。

*1:たとえばこんなの 

呉・三国志 長江燃ゆ 1 孫堅の巻 (集英社文庫)

呉・三国志 長江燃ゆ 1 孫堅の巻 (集英社文庫)