仮面ライダーオーズ 第42話「氷とグリード化と砕けた翼」

案外あっさりちびアンクが撤退?


映司とドクターの双方のグリード化の差は推して知るべしですが、ドクターの方法論もちょっと悠長というか、破壊衝動があるんだかないんだかって感じでちょっと違和感。
さらに、五感のハナシもあったけど、ちょっとこれもスケール的に違和感なんだよな。ひなちゃんの慟哭もわかるけど、唐突感が否めない。筋は通っているんだけど、アレコレ急展開な印象。たしかに、グリードに共感させたりなんだりってのはあるかもしれないけど、早い段階(ドクターが身内の間に)で言ってればよかったのかなぁ?とも思ったり。

そして、冒頭でも述べましたがちびアンクが「コアメダルを破壊されて」退場。

これ、今までウヴァさんとか最後の1枚で生き残ったりしてて「壊れないもんだ」と思っていましたが、こういうことがあると、今後の展開に妄想が膨らみますな。封印エンディング以外に滅殺エンディングもあるってことですもんね。
とはいえ、逆に「強制惨劇終了」もあるんで、妄想するにしても複雑な気持ちです。

ぜひ納得度の高いエンディングを期待します。