行徳魚屋浪漫 スーパーバイトJ(1)

行徳魚屋浪漫 スーパーバイトJ(1) (少年チャンピオン・コミックス)

行徳魚屋浪漫 スーパーバイトJ(1) (少年チャンピオン・コミックス)

近所で見つからなかったのが、ちょっと範囲を広げたら見つかりました。よかた。


で、いわゆる日記系のこの作品。
通常、買っている週刊誌に掲載されている作品の単行本は買わないのですが、これはぼんやりしてて好きですし、短編の集合体でコンパクトに楽しめるので購入しました。


で、その日記ですが、日常的な出来事というのは自分で過ごしている限りそんなにすごいことや面白いことが起きるでもなく、ぼんやり過ぎていくことが多い気がします。でも、面白い日記を書く人は、毎日が(というか日記に書かれている日々が)すごく楽しそう。

でも、これって、日々の日常が面白いんじゃなくて描く人の視点がすごく面白い(つかハッピー)なんだよな、きっと、と思うのです。

多分おんなじショクバでも、このマンガに登場する主任とかヨシノさんが描いたらあんまり面白くなさそうだしw


ということで、ヌマタ先生、これからも楽しい視点でバイトがんばってください!