がらくたストリート(2)

がらくたストリート 2 (バーズコミックス)

がらくたストリート 2 (バーズコミックス)

本棚整理してこの作品を目にするたびに「続きはでないのかな?」と思っていた王道にして快作の、待望の続刊が出た!!


つか、買いそびれを発見して買ったのかと思いきや、やっぱ08年12月に1巻が出て、今年の6月に2巻が出てんじゃんね。
そして、当然といえば当然ですが、1巻の最後に言っていた「くらげを見にみんなで海に行こう!」が、2年半ぶりにしれっと再開。つか再会w

と、なんのかんの言いましたが、いい感じのテンションは相変わらず。
王道のキャラ配置(ポジ主人公・いい間違い太っちょ・博識めがね・幼馴染女子)と、濃いキャラ設定(主人公バイタリティありすぎ・太っちょのいい間違いレベル高すぎ・めがねの博識Wiki並み・幼馴染だけ普通w)。
日常的で非常識な家族・知人(小学生・中学生・大学生?などなど)と非日常で常識的な人間じゃない人たち(宇宙人・宇宙生物産土神民俗学者←あ、この人、人間だw)の混じりっぷりの面白い違和感。
で大変面白いです。
誤解を恐れずに言うなら、すごく昔のサンデーの臭いがしてw楽しいです。

コンスタントに読めればとても幸せなのですが、どうなんでしょうか?
ともあれ、続きがとても楽しみです。



マンガが好きな方には超オススメ。