月光条例(14)

月光条例 14 (少年サンデーコミックス)

月光条例 14 (少年サンデーコミックス)

大方の予想どおりチルチルは…


しかし、おおきな流れの前に「正体云々」は、ある意味周知の事実であり、今更ネタバレにすらなりえません。
それよりも「出生悲話?秘話?」に加え「はだかの王様」の言うところの「どこへいくのか?」というのが大きな大きな問題なわけです。


なんとなーく、事実と創造と空想と妄想とかをアレコレぼんやり考えると、昨今のパクったとかリスペクトしたとかしている作品群の場合は、そこの登場人物たちは自分たちのことや読者のこと、作者のことをどう思っているのか(仮にこの月光条例に登場しているみんなのように「自我」を持っていたとした場合)とか、考えたりしています。
そこではひねくれつつもがんばって生きよう、的な発言がされているのかなぁ?作者を恨んでいるのかないのか?とか。
あとは、同じ主人公でも、オリジナルと2次創作の場合とで上下関係があるのかとか、それとも一人が二役・三役とかやっているのかとか。

真田幸村とかだと、花の慶次の初出の際の某長渕顔のと、BASARAあたりのイケメンと、無双の熱血漢と、同じ人が着替えたりいているのか、別の人なのか、とか。


想像のするのは楽しいけどとりとえめがないので、コレまでにしてw 〆に


いよいよ主人公同士?の対決となるのか。
続きが楽しみです!