海賊戦隊ゴーカイジャー 第22話「星降る約束」

銀×青回。でも、中の人の戦闘シーンもあり、変身頻度も高い?さらに少年達の友情も描かれ盛りだくさんな回。


冒頭に銀のお手製のヒーロー大図鑑(夏休みの自由研究チックだw)が登場。
何度も言うけど、俺もほしいのだが、早くアプリ出てほしい。

オハナシとしての整合性を考えると、やっぱこういう特撮モノで「ゲストで子供が登場」って展開は難しいんだよな。悪者も、地球に隕石*1をぶつけようってグローバルな作戦なんだから、子供の目撃者の一人くらい放置でいいのにさ、とか、絡めるなら「あの石」が偶然子供のかばんに入って(あるいはあの友情に絡むアイテムに似てて、取り違えちゃうとか)ザンギャックが追いかけるとかさ、やりようはあると思うんだけどな。
でも当然、子供向け作品だから(マンガで言うリアリティってやつもそうだけど)あまり細かいことを気にしてもいけないんだけどさ。

ちゅうことで、要素としては盛りだくさんだったけど、そういう細かい点が気になった今回でした。

あと、最後の巨大な小惑星処理は「グレン団」か「アルマゲドン」に変身してほしかった。



ああ、そうそう「青×銀」って言ったけど、やっぱ銀が目立ちすぎな気がするんだよな。いつまで続くんだろうか? 銀のおもちゃが売り上げ達成するまでなんだろうか?

*1:あ、巨大な小惑星かw