ぴあ最終号

ぴあ [最終号]

ぴあ [最終号]

著名人図鑑や、流行の記録としても見ごたえのある1冊ですな。


その昔、中学生くらいのときかな? あらゆる「大人向けエンタメコンテンツ」に対して憧れを持ち、たまたま親が「ぴあ」を買ったり、自分で大枚はたいて買ったときは舐めるように端から端まで読んで「それらの情報を把握していることがかっこいい」と思って自己満足していた記憶があります。


でも、今は好みが顕在化し、時間が有限であることを学び「世の中、どうでもいいことのほうが多い」ということを認識して、ほとんどの情報をスルーして偏った情報で一喜一憂してますがw


とはいえ、エンタメコンテンツに対する憧れや、その情報の総合出版物としての象徴だったことは確かで、今までお疲れ様でしたと言いたいです。

お疲れ様でした〜!