トランスフォーマー リベンジ

トランスフォーマー/リベンジ [DVD]

トランスフォーマー/リベンジ [DVD]

先週見たトランスフォーマーに続いて続編も録画&確認。続編は、悪乗り全開で面白かった。


前回は「自己紹介的要素」も当然必要で、アニメで見ていた人間からしたら、ちょっと冗長に感じたり、アメリカンな要素がうざいなぁ、と思ったりしておりました。
しかし、この2作目は、そんな我らの気持ちを知ってか知らずか、というか原作にほれ込んで映画作っちゃう人たちなんだから当然といえば当然なんですが、「あ、もう自己紹介したし」的な感じで拡大!悪乗り!大暴れ!と派手にドンパチを繰り広げたり、世界遺産でもありミステリー感あふれるあのポイントを超強力兵器の隠し場所にしたり*1、とにかくひどいw(ほめ言葉)。

いい意味で、物事が周辺で起きて完結する特撮的展開というかコナン的展開というか、わかりやすくて面白くてひどい!!w


大変面白かったです。

3も興味出てきたかも。

*1:つかさ、上のほうをあんなに少しだけえぐっただけで兵器出てきちゃうなら、もうとっくに人間が発見してそう、とか突っ込みどころ満載