0903

旅行中のあれとかなんとか、まとめてサクッと。


ジャンプ
37号:ブリーチ
大勢で、いろんな意味で、ご苦労さんです。
この号はスケットダンスが面白かった。

38号:トリコ
パワーインフレと、パワー無しという価値。インフレを逆手にとった演出で、上手だなぁ、と思いました。



ヤンマガ
38号:砂の栄冠
野球に詳しくなくても「あの感情・その考え方・この状況」に共感できる高校野球マンガ。相変わらず面白いですが、いよいよ東横戦も大詰め。どっちに転んでも楽しくその後が続きそうで面白いんだよな。
そして、アイム出てる! 水着だと妙にどきどきするなw
あと、なんかエロ比率が高い。夏休みだからか?w

39号:監獄学園
エロを振りまきつつ、ギャグ、真面目も交えつつ、大変平本先生らしい構成率w 脱獄なるか? ちょっとドキドキしてる。
あとチェリーナイツがワイルドになって帰ってきたw


チャンピオン
38号:囚人リク
うむぅ。なんか、リクと敵との実力差があり過ぎるし、敵の「あの状況」もなんかアレだし、「いじめにしか見えなくてしょうがない」のと、作者側も多分わかってて「いろいろ考えている」んだけど、でも「しっくりこない」というのが、感じられる。しっくりきません。

39号:侵略! イカ
200回記念で巻頭さん。いい塩梅のぬるさで楽しませていただいております。これからも楽しませてくださいませ。

40号:さくらDISCORD
青春モノ?新連載。野球すんのかね? 青春モノは苦手です。静観。



ゴラク
9/2号:私立極道高校2011
うーん、イマイチ。わかりやすさに特化しすぎか…。今後の展開しだいかな…。

9/9号:白竜〜LEGEND〜
先日も書きましたが、やっぱ白竜は、「やくざのマスターキートン」なのかなって思った。いろいろネタが毎回拡散していて面白いです。

9/16号:親玉’S(マスターズ)
どこがゴルフマンガやねん! と思ってましたが急速にするするとゴルフ勝負に。そして、展開も強引強気な親子の行動が面白い。これ、ちょっと注目かな。


てなことで、さくっと感想でした。